シャープ ホットクックできんぴらと鳥ハム料理

みなさんこんにちは

連休楽しんでますか。

 

今日も、ホットクックを使い、料理開始です。

 

今日は、なんと 鳥ハムきんぴらごぼうに挑戦。

 

早速、仕込みに入ります。

 

 

鳥の皮をむきます。そして、塩、コショウ、醤油を少しいれてみます。

 

そして、スイッチを入れ50分

 

 

 

 

鳥ハムが出来上がりました、

初めてにしては、いい感じじゃないですか。

f:id:yoshitarousyukatu:20210310200111j:plain

 

 

 

 

次はきんぴらごぼう

ごぼうと人参をきざみます。

 

 

そして、ホットクックに入れ、20分のタイマーに設定

 

もちろん水はなし。

 

出来上がりはこちら

少し色が薄い?

 

いやいや、かき混ぜるといい色になります。

f:id:yoshitarousyukatu:20210310200341j:plain

 

お皿にのせるとこんな感じ

おいしそうでしょ。

f:id:yoshitarousyukatu:20210310200418j:plain

 

では、いただきます。

 

鳥ハムは、コンビニで売ってる鳥ハムに負けないジューシー

なお味。味が濃くもなく、薄くもなく、いい感じ。

うまい。うまい。

 

 

きんぴらごぼうは、最初見た目が薄味かなと思いつまんでみる。

いや、そんなことない。ちょうど白米に合ういい味かげん。

油で炒めないため、香ばしさはないが、ごぼうが柔らかく、しかも

しっかり弾力を保っている。

これは、これでうまい。

 

 

今日で、購入3日目だが、少しほっとクックに慣れたきがする。

すごく楽に調理ができて、しかも素材の味が生かせてうまい。

明日は、何を作ろうか。考えるのも楽しい。


 

 

                 ちゆみ</                                     strong>